39H…?

39Hの皆様。6月2日二水同窓会総会に28期からは石田君、高畠さん、岩井さんの3名がお忙しい中出席予定でいます。当日 関西二水副会長河本富子さん(18期)も出席されます。総会ではただちに河本さんが この3人を小川会長と引き合わせてくださる手筈を整えました。28期は3人もすごいですね!と喜んでいらっしゃいました。

これは、幹事の大沼(柿本)照実さんが、facebook の金沢ニ水高校28期同窓会(非公開グループ)へ投稿されたものです。
39Hって何ぞや?と思われる方もおいででしょうが、FBの28期のグループのメンバーも、今や43名となり、当時の1クラスの人数に匹敵するほどになって来ました。
そのグループの中では、同窓会も近い事もあって、かつてのクラスを超えて近況や、高校時代の話、同窓生の様子等々、みんなで楽しく情報交換をしています。
そんな様子を見て、元生徒会長の河村浩一君が39Hと名付けたようです…。
もしかすると、高校時代よりもみんな仲良くなって、未だにニ水生気分を満喫しているような気もします 。まだ卒業できないクラスかも…、何て言う人もいたりして(笑)

そんな訳で、もしこのHPをご覧になっている方で、facebook をなさってる方がいらっしゃいましたら、是非39Hの方へご参加下さい。
グループと同じ名前のfacebook ページも在りますので、こちらの方に「いいね!」をして頂ければ、すぐにスカウティング・チームが皆様のもとに駆けつけます!

コメントの紹介 #2

近況報告等: 13H⇒24H⇒34H、ハンドボール部の田中潤一と申します。
卒業と同時に金沢を離れ36年になります。
慶應義塾大学から三井生命保険に就職し現在に至っていますが、この春に役員を退任し、ご縁があって6月下旬より金沢に戻ることになりました。但し、家族を千葉に残したまま逆単身です。
大同窓会が予定されていることは、昨年、名古屋出張の折に森川健志君と飲んだ時に、また、浜口順二君からの年賀状を通じて承知しておりましたが、先日、案内状をいただき、石田君、安田君を始めとした幹事の皆様のご苦労に、改めて感謝しております。
そんなわけで、7月以降は、人手が必要な時にはお手伝い可能です。お声かけください。

 

コメントを残す